Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

しばし休養を
 昨日から体調を崩したため、仕事に大幅な変更が生じている。人と会うのはすべてキャンセル、コンサートは行かれず、原稿は担当者にお願いして締切りを伸ばしてもらっている。
 単に過労になっただけだから、少し休養すれば回復すると思うのだが、こういう場合は多くの人に多大な迷惑をかけてしまう。
 今回も、いろんな人たちにあやまりまくり。みなさま、本当にごめんなさい。なんとか、早くもとに戻るよう努力します。
 こうして心身が疲弊すると、いろんなことを考えてしまう。仕事の方法がまちがっていたのではないか、時間の使いかたが下手なのではないか、もっと納得のいく形がとれないのか、何かが合わないのではないか等々。ウーン、どんどんネガティブになって、まずいなあ。
 でも、今日はからだの倦怠感と目の奥の鈍痛、頭のモヤモヤが少しとれたので、たまっていた原稿を書くことができた。
 でも、このからだの不調はここ数年間ずっと続いていて、抜本的な対策をとらないと、まずいことになりそうだ。
 親しい友人や家族からは「休め、休め」の休養コールがしきり。充分、わかっていますって。牡羊座って、カラヤンもそうだったけど(おこがましいかな)、ワーカホリック的で、自分のやっていることに満足できない人が多いんだよね。だから、もっともっととひたすら前に進んでしまう。
 でも、ちょっと立ち止まって、本当に自分がしたいことが何かをじっくり考えてみることにします。
 
| 日々つづれ織り | 17:51 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE