Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

差し入れ
 仕事が詰まってきて時間の調整に苦労しているとブログに書いたら、親しい友人のKさんがすばらしい差し入れを送ってくれた。
 彼女が毎日食べているという、日本の伝統的な食材である。
 これらはひとつずつ吟味された逸品で、Kさんのこだわりを感じさせる。
 早速、お礼の電話をしたら、これから10日間ウィーンとベルリンに音楽を聴きに行くという。
 その話で盛り上がり、「ぜひ、おみやげ話を聞かせてほしい」と私がいい、彼女が「写真も撮ってくるから、見てね」といい、帰国後すぐに会うことになった。
 さて、早速「いかなご」をいただいたら、これがとても自然で昔風な味付け。ごはんが進む、進む、いくらでも食べられる(笑)。
 Kさんはとても健康的で、いつもとても元気。その元気をもらって、私も頑張って原稿を書かなくては。
 今日の写真は届いたばかりの美味なる物たち。Kさん、感謝、感謝。日本の食材のすばらしさを再確認し、ほんのり心が温かくなっています。
ウィーンに向かって「ありがとう!」


 
| 美味なるダイアリー | 22:13 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2012 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE