Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

モスグリーン好き
 物ごころついたころからずっと、一番好きな色はモスグリーンである。学生時代には、複数の色の物があると、「これは、よっちゃんね」といって、友だちがグリーン系の物を必ず私にとっておいてくれた。
 それはいまでも変わらず、パソコンからマウス、洋服、ピアス、携帯のストラップ、文房具からごみ箱まで(笑)、ほとんどがグリーン系。
 夏の素足の時期になると、ペディキュア用のモスグリーンのマニキュアを探すのだが、どこのお店にもあるのは原色の派手なグリーンか、ぼんやりしたような黄緑色に近い色だけ。とうしてもステキな色が見つからない。
 以前、フランス製のモスグリーンのいい色合いの物を見つけてずっと使っていたけど、そろそろ底が見えてきてしまった。
 そこで、今回パリでコスメショップを見つけては探しまくり。
 そして、とうとう見つけました。ルーヴルの近くのおしゃれなショップで。それもほんの1本だけ。あとのグリーンはやっぱりギンギラの色だった。
 さて、今年の夏はこのペディキュアでいこう!! パリの色じゃー。
 今日の写真は左が以前の物、右が新加入の物。いい色でしょう(ひとりでにんまり)。


 
| 麗しき旅の記憶 | 22:55 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE