Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

クラシックはおいしい アーティストレシピ
 次の単行本「クラシックはおいしい アーティストレシピ」(仮題)の写真を全部撮り終え、レシピ(材料と作りかた)の原稿もひとまず完了し、すべてを出版社の担当者宛てに送った。
 いやー、結構時間がかかった。50人分となると、なかなか大変だ。
 でも、これでレシピのところはなんとか形になった。あとは、本文を50人分書かなくてはならない。もちろんアーティストの原稿がメーンだから、こっちのほうがもっと時間がかかる。
 それから各自の最新プロフィールを調べ、これも追加する。
 さて、これから出張までの間はふだんの連載やレギュラーの原稿と、来日アーティストのプログラム原稿がたまっている。これらを全部書き終えてからアーティストレシピの本文に入るわけだが、はて、いったいいつになることか。前途多難だなあ。
 そういいながら、いまはテニスの全豪オープンの真っただ中。ロジャー・フェデラーの試合だけは見逃せないため、この時間帯は自分で大目に見て、テレビ観戦をしている。
 本の担当者も、これくらいのリラックスタイムは許してくれるよね(笑)。
 さて、明日はナイトマッチでフェデラーの出番がある。その前に牛田智大のマチネーのコンサートに行かなくっちゃ。
 ああ、ようやくレシピのところだけ送ったためか、少し気が楽になったわい。今夜はゆっくり眠れるゾー。
 
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:21 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE