Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

打ち上げ会
 昨夜は、「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013」の関係者4人が集まり、打ち上げ会が行われた。
 中華料理のテーブルを囲み、今年の内容報告、感想、反省、来年への課題などについて活発な意見交換がなされ、本音もいくつか飛び出した。
 中華のフルコースだったが、個室だったためゆっくり話すことができ、有意義な時間を過ごすことができた。
 まだ来年のテーマは完全に絞られてはいないため、これから夏にかけて詳細が決まりそうだ。
「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」は、来年10周年の記念の年を迎える。それゆえ、内容的にも充実したものにしなくてはならないと、関係者一同、気を引き締める思いだった。
 思えば、去年のいまごろからアンバサダーとしての仕事がスタートした。 振り返ってみると、さまざまなことがあり、いろんな新しい出会いがあった。本を書くために真夏のパリに取材に行き、戻ってからはねじり鉢巻きでパソコンに向かい、本が出版されてからは多種多様なプロモーション活動、アンバサダーとしての任務を遂行した。
 あれから1年だ。
 この打ち上げで、ひとつの大きな仕事に区切りがついた感じがした。
 さて、来年はどんなテーマが設定され、いかなる内容になるのだろうか。今度は、もう少し余裕をもって、ゆっくり音楽を楽しみたいものだと思う。
 今日の写真は中華料理の3皿。どれも季節の野菜が用いられて、色彩感豊か。初夏の一夜があっというまに過ぎていった。





   
| 美味なるダイアリー | 21:34 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE