Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

スタインウェイの特集
 毎月、月末は締め切りに追われる日々である。
 いまは、来月発売のモーストリー・クラシックの「スタインウェイ」の特集記事を担当している。
 結構ページが多く、書いても書いても終わらない。
 もちろんスタインウェイ以外のピアノ・メーカーの記事も含まれるそうだが、私の担当はスタインウェイと、その他3項目。
 土曜日、日曜日も休日返上で仕事をしているが、なにしろ調べることが多く、実際に書くところまでいかない。
 ああ、もう6月も最後だ。半年が終わってしまった。
 アーティスト・レシピの原稿が気になって気になって仕方がないのに、連載とレギュラー誌の原稿が終わらないと、取りかかれない。
 気ぱかり焦って、実際の原稿は遅々として進まず。さて、困ったゾ。
 先日はロジャー・フェデラーがウィンブルドン初の2回戦敗退でものすごくショックを受け、しばらく何も手につかなかったが、これは仕事をしろってことなのね、と気を取り直してパソコンに向かっている。
 さて、もう少し頑張ろう。
 明日は7月。気持ちを新たに後半を乗りきらなくっちゃね。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:44 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE