Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

ジュンク堂書店トークショウ&サイン会
 今日はジュンク堂書店池袋本店で、トークショウ&サイン会が行われた。
 19時半から始まり、トークと質疑応答とサイン会で約90分ほど。年末の忙しい時期なのに、たくさんの方が集まってくれた。
 みなさん、本当にありがとうございました。
 多くの方たちが楽しんでくれたようで、みなさんからいろんな感想を聞き、ホッとひと安心。
 でも、「一目ぼれした演奏家はだれですか?」という質問には、驚いた。そういうことを考えたこともなかったからだ。
 こういうトークショウでは、思いがけない質問をされることがある。
 以前、「ものすごく失敗した取材やインタビューの話を聞かせてください」といわれたときも一瞬考え込んだが、そのときは結構おもしろおかしく話をしたものだ。
 だって、失敗は山ほどあるんだもの。
 サイン会では、みなさんがじかにいろいろ感想をいってくれたり、いろんな話をしてくださり、とても有意義だった。
 ジュンク堂の担当の方も、「トークを聞き、これからクラシックを聴いてみたいと思うようになりました」といってくれた。ああ、こういうことばが一番うれしい。
 今日のイヴェントにかかわってくださったすべての方に感謝します。みなさん、本当にありがとうございました。
 ぜひ、2冊目が出せるよう、頑張ります!!
 
 
 
 
| 日々つづれ織り | 23:16 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE