Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

秋の来日ピアニスト
 連日、猛暑が続いているなか、すでに秋のシーズンの来日プログラムやチラシ、情報記事などの原稿依頼が相次いでいる。
 今秋もまた、実力派のピアニストの来日が多い。
 マレイ・ペライア、フレディ・ケンプ、ダン・タイ・ソン、ティル・フェルナー、ユンディ・リ、ミシェル・ダルベルト、ピエール=ロラン・エマール、ボリス・ベレゾフスキー、ユリアンナ・アヴデーエワ、チョ・ソンジン、クリスチャン・ツィメルマン、ネルソン・フレイレ、ジャン=マルク・ルイサダをはじめとする多くのピアニストが予定されている。
 それぞれ弾き振りを行ったり、珍しい作品を組んだり、著名なオーケストラとのソリストとしての来日公演だったり、個性的なプログラムが組まれている。
 まだまだ暑い日が続くというのに、もう仕事は秋の気配。先取りというのは、頭とからだがついていかないものですなあ(笑)。
 とはいえ、各地からすばらしいピアニストが次々に来日してくれるのは、本当にうれしい。夏バテしないように、秋口に調子が悪くならないように、万全の体調で新たなシーズンを迎えたいものだ。
 そのためには、この時期、しっかり食べることと睡眠をきちんととること。このふたつさえクリアできれば、私は大丈夫。
 みなさ〜ん、くれぐれも体調管理に気をつけて、猛暑を乗り切ってくださいね。秋には、すばらしいコンサートがたくさん待っていますよ。
 
| 情報・特急便 | 22:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE