Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

イタリアの大道芸
 ヨーロッパでは、よく珍しい大道芸を目にする。
 以前、夏のイタリアの音楽祭に行ったとき、非常にユニークな路上パフォーマンスを見た。
 男性が女性を肩にかつぎ、その女性がお人形を上に掲げているものなのだが、どの方向から見ても、仕組みがよくわからない。
 みんな、いろんな角度から眺め、不思議な表情をしてしばらく見ているのだが、やがて首を振りながら立ち去る。
 私も最初はどうなっているのだろうと、前から横から眺めたが、結局よくどうなっているのか、わからずじまいだった。
 ところが、音楽祭の取材をして再びその通りを歩いていったら、彼らは全部崩して、その場で食事をしていた。
 う〜ん、崩された物を見ても、まだよくわからない。
 これが大道芸のおもしろさなのだろうな。
 今日の写真は、そのパフォーマンス。何がどうなっているのか、わかりますか?


| 麗しき旅の記憶 | 21:43 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2014 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE