Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

キット・アームストロング
 昨日のキット・アームストロングのインタビューは、非常にスリリングだった。まず、待ち合わせ場所やその時間、移動中にどのくらいインタビューの時間がとれるのかなど、いろんな不確定要素を徐々にクリアし、ついに本人と一緒に大きめのタクシーに乗り合わせることができた。
 さて、インタビューが始まると、とても真摯に雄弁に一生懸命話してくれ、タクシーを降りて羽田空港に着いたら、「まだ続きを話したい」といわれた。
 というわけで、彼らのチェックイン終了後、カフェに直行。そこでまたいくつか質問をし、結局かなりの時間を過ごすことができた。
 とても内容のあるインタビューとなり、やれやれ、ホッとひと息。
 このインタビューは、ヤマハのWEB「音楽ジャーナリスト&ライターの眼」に2回に分けて書く予定にしている。
 ここからすぐに次のインタビューへと向かい、合間に軽くランチをし、今度はヴァイオリニストの奥村愛に話を聞いた。
 昨日は夜になって親戚の訃報が入り、それからは兄弟姉妹の間で電話が行き交い、夜遅くまで大変なことになった。
 本当にいろんなことがあった、長い一日となった。
 今日の写真は、羽田空港のカフェで撮ったキットくんの1枚。本当の天才で、その子ども時代の話は唖然とするくらい衝撃的だった。
 なんとか、その真実に迫る記事を書きたいと思う。

| 終わりよければ…取材奮闘記 | 23:05 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE