Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

作曲家のマグカップ
 仕事に疲れてくると、まずはティータイムでひと息。
 そんなときに心を癒してくれるのが、作曲家が4人並んだマグカップだ。今春、宮崎音楽祭に出かけたとき、グッズ売り場でみつけた物である。
 モーツァルト、バッハ、ベートーヴェン、ショパンのイラストが描かれたカップで、見つけたときにすぐ購入したいと思ったのだが、実は、裏側を見て笑ってしまった。4人のうしろ姿が描かれていたからである。
 この絵、すぐに4人の名前がわかる個性的なヘアスタイル。よくぞ、描いてくれた。何度見ても、にんまりとしてしまう。
 こういう遊び心のあるグッズが部屋にあると、しばし疲れが吹き飛び、ティータイムが楽しくなる。
 私は音楽祭だけでなく美術館でもグッズ売り場をのぞくのが大好きで、必ず何か気に入った物を見つけてしまう。
 でも、最近のヒットはこのマグカップだ。これ、いろんな作曲家のシリーズを作ったらいいんじゃないかな。まあ、ヘアスタイルに特徴がないとダメだから、難しい人もいるだろうけど、かなりの人気商品になると思う。
 今日の写真は、正面とうしろ姿の4人。ユニークなアイディアだよねえ。




 
| 日々つづれ織り | 17:05 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2015 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE