Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

新春気分もどこへやら
 新年が明けたと思ったら、もう1月も半ばに近くなってきた。
 新春気分に浸っているどころではなく、連載、レギュラーの原稿に加え、新たな原稿もあり、すっかり日常モードだ。
 しかも、単行本の原稿の見直しが届いたり、HPのリニューアルが最終段階に入ったりと、背中をガンガン押されている感じ。
 これに加え、忘年会を全部パスしていたので、ここにきて新年会のお誘いが次々に入ってくる。
 私が仕事の関係で延期してほしいと頼んでいたわけだから、新年会は延ばし延ばしにすることはできない。
 まあ、おしゃべり会&飲み会だから、心休まる時間なんだけどね。
 問題は、どこで時間を空けるか、これなんだよねえ。
 私の周りは結構仕切ってくれる人が多く、どんどんスケジュールを決めてくれるため、私は空いている日を知らせればいい。ホント、楽ですね(笑)。
 楽しい時間を捻出するためには、集中して原稿を仕上げてしまわなければならないわけで、まだ1月が始まったばかりだというのに、すでにシーズン真っただ中の状態だ。
 まあ、京都で少し遊んできたから、ストレスは発散済み。本腰を入れて仕事をするとしますか。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:25 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE