Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

女子会
 女子会ということばが流行している。
 先日、仕事の仲間3人で渋谷に集合、女子会を行った。
 ふだんから親しくしている音楽事務所のOさんとSさんと私の3人で、和食を食べながら飲んだり、目いっぱいおしゃべりしたり…。
 こういう会は、もちろん仕事の話が多いが、プライヴェートな話も盛りだくさん。同じクラシックの世界で働いているわけだから、どんな話題が出てもツーカーというところがミソ。
 みんなが仕事を終えてから19時に集まり、23時まで話していたが、それこそあっというまの4時間だった。
 すごく楽しかったため、「もっとひんぱんにやろう」という話になり、次回は私の京都の仕事部屋で京都女子会を行うことになった。
「そんなに広くないから、雑魚寝だよ」といったら、ふたりが「大丈夫、ずっとしゃべっていて、ほとんど寝ないから」「テラス広いんでしょ、私、寝袋もっていく」といわれ、大爆笑となった。
 どんな分野の仕事でも、日々ストレスはたまる。私は、こういう気心の知れた友人とおしゃべりするのが一番の特効薬だ。
 今日の写真は、渋谷の「並木橋なかむら」というお店のおいしかったお料理の一部。白菜のすり流し、大根のカニあんかけ、山芋の和風サラダなど。
 最後は私の大好きな鮭のおにぎりとお味噌汁で〆、おなかも心も大満足で家路に着いた。
 さて、明日からまた頑張るゾ。






 
| 親しき友との語らい | 22:31 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE