Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

ストレス解消
 最近、私のまわりは仕事のストレスがたまり、体調を崩す人が多い。
 今日は、親しい仕事仲間のTさんに会い、渋谷のホテルのカフェレストランで長時間にわたっておしゃべりをした。
 Tさんも、つい先ごろ大変な病気に見舞われ、ようやく快方に向かったところだ。そこで、「とにかく胸のなかにあるものを全部ぶっちゃけた方がいいよ。ストレス解消をしよう」といって、私は聞き役に徹した。
 何時間も話しているうちに、彼女は徐々に心が軽くなったようで、私も自分の悩みをぶちまけることができた。
 やはり、長年つきあっていて、お互いのことがよくわかっている人と話すと、気持ちが楽になるものだ。
 Tさんも、今日は仕事をせず、英気を養う日にしたようだ。
 でも、午前11時に会って軽くランチでも、と考えていたのだが、気がついたら午後6時半。この間、カレーセット、ケーキセット、ホットサンド、紅茶を4杯も飲んだ。きっと、ホテルの人は、「このお客さんたち、いつまで話しているんだろう」と思っただろうなあ(笑)。
 というわけで、座りっぱなし、話しっぱなしで、かなり心身は疲れたが、心はかろやかで、ふたりとも笑顔で「明日からまた頑張ろう」といって別れた。
 Tさんとは、また来週仕事で会うことになっている。そのときは、アーティストが一緒だから、仕事中心になるが…。
 私は帰宅してから、今日の締め切りをなんとか片付け、ようやく落ち着いた。
 今日の写真は、次々にいろんな物をオーダーしたなかで、おいしかったラズベリーのケーキ。シャーベットも付いていて、しゃべりすぎてのどが渇いたときに、ピッタリのスイーツだった。


| 親しき友との語らい | 23:30 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE