Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< フェデリコ・ガルシア・ロルカ | main | 田中カレン >>
運動不足解消
 長年パソコンと仲良くしているからか、眼精疲労、首と肩と背中が痛く、ついに腰痛まできて、運動不足をしっかり自覚。締切りが重なってくるこの時期は、特に始末が悪い。
 以前はプールに行ったり、ジムに通ったりしたものの、やはり時間がとられて長続きしない。
 そんなときに、家の近くでフィットネスのクラス「Thera Fit(セラフィット)」を見つけた。試しに無料体験を試みたところ、これが実にのどかで自由でリラックスできる。参加しているメンバーも、いわゆる「大人」ばかり。必死で運動しているジムの人たちとは異なり、疲れているときは適度に手抜きをしているとか。
 そうか、こんなおだやかなやりかたがあったのね。最初の15分から20分くらいはマッサージチェアでリラックス。それから40分ほど、ふだん使わない筋肉を伸ばしたり、引き締めたり、ストレッチを行う。
 トレーナーがこれまた、とってもいい人ばかり。体育会系のさっぱり型で、明るく、自然にみんなの面倒を見てくれる。
 1年以上通っている人も多く、70代の人もたくさん。なかにはリタイアした男性もいて、女性にまじって一生懸命ストレッチをしている姿はほほえましい限り。
 というわけで、なんとか週に1度から2度は通うようにしている。
 先日は、そのフィットネスが終わってからニコタマにお茶を飲みに行った。ここでまたまたにんまりと笑ってしまうできごとに遭遇した。
 コーヒー専門店でカプチーノを頼んだら、コーヒーを入れてくれた男性がうしろを向いてなにやら作業をしている。なんだろうと思っていたら、出てきたカプチーノを見て、「キャーっ、かわいい!」と叫んでしまった。
 私のはクマちゃんがミルクで描かれ、もうひとりの分はネコちゃんだった。こういうの、なごんじゃうんだよね。
 今日の写真はそのカプチーノ。イライラしている人、嫌なことがあって滅入っている人、疲労がたまっている人、ストレスでまいっている人、どうぞこの2匹のぽんやりした顔でそれらを忘れてください。




 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:48 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE