Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 比石妃佐子 | main | 優れたピアニストとは?の鼎談 >>
末っ子トリオの会
 昨日は、友人のOさんとUさんの3人で久しぶりにおいしい和食を食べに行った。
 私たちは同じクラシックの世界で仕事をしているが、それぞれ仕事の内容は異なる。だが、ツーといえばカーの間柄なので、話し出すと止まらない。
 3人とも兄や姉がいる末っ子なので、「末っ子トリオの会」と名付けた。仕事の話、家族の話、これからの人生に関してなど、一瞬たりとも黙っている時間はなく、いつもだれかが話していて、密度濃い時間が流れていく。
 昨日は結構シビアな話題が多く、私もこれからの自分のことなど胸の内を明かし、ふたりに意見を求めた。
 この3人でいつか旅に出たいと話しているのだが、みんな忙しいため、なかなか実現できない。旅というのは、本当に気の合う人、趣味の合う人と一緒でないと、楽しく過ごすことができない。その点、「末っ子トリオ」のメンバーは見事なまでにやりたいこと、見たい物、行きたい場所が一致している。あとはスケジュールの調整だけということになる。
 いつも3人で会うと、終電ギリギリまで話していて、ワーッと解散。翌日は結構からだはキツイが、心はスッキリ軽い。
 ああ、いつになったら旅に出られるのだろうか…。待ち遠しいなあ。でも、結局はおしゃべりが目的だから、場所はどこでもいいんだよね(笑)。

 
 
| 親しき友との語らい | 17:55 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE