Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< バーバラ・ボニー | main | ポヴォンスキ墓地 >>
フィットネスの忘年会
 昨日は、仕事を急ピッチで行い、18時からのフィットネスクラブ「Thera Fit」の忘年会に参加した。
 場所は目黒のアトレ2にあるデリ&ダイニング「由庵」。トレーナーのかたたちから「乾杯は18時10分ですので、それまでには来てくださいね」といわれていたため、もう午後の仕事はマキマキの突っ走り状態。でも、そのかいあって、なんとか乾杯にはまにあった。
 席が決められていて、私は仲のいいNさんと、初めてお会いするNさん、Sさんとの4人一緒のテーブル。でも、このメンバーが実に気が合い、楽しい忘年会が終わってからも「まだ話したりないね」「2次会行こうか」ということになり、初めて会ったNさんの知り合いの恵比寿のフレンチ・レストランになだれ込むことに。
 そこでまたおしゃべりが果てしなく続き、新年になったらNさんのご自宅で食事会をすることまで決まってしまった。
 ふだんはクラシック界で仕事をしている友人との飲み会や食事会が多いため、いつもはほとんど仕事がらみの話題となるが、このフィットネスのクラスにはいろんな人が集まってくるため、話題もさまざま。とても新鮮で、なんだか一気に視野が広がった気がした。
 それもこれも、トレーナーのかたたちの配慮と、工夫を凝らした忘年会の楽しさあってのこと。ここは会員のかたたちがみんなとてもおだやかで、あったかい人ばかり。「由庵」の食事も素材が新鮮で味付けが自然、とてもおいしかった。ただし、ビンゴゲームでは私たちのテーブルの4人ともまったく当たらず、みんなガッカリ。ちなみに今回は60名が集まり、30人がなんらかのプレゼントをゲット。ほとほとこの4人はくじ運が悪いのね。
 でも、こんな出会い、なかなかないと大いに感謝。2次会は夜中の12時すぎまで延々と続いた。
 今日の写真は、いつも笑顔で迎えてくれるトレーナーのかたたち。3周年を迎え、一気に会員が増えたのも、彼らの体育会系のさっぱりした、わけ隔てのない、優しい対応による成果だと思う。
 さて、なんとか年内も時間を作ってせっせと通わなくっちゃ。



 
| 親しき友との語らい | 18:07 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE