Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 近藤嘉宏 | main | アルハンブラの手鏡 >>
仕事納め
 ようやく年末入稿がすべて終わり、今年の仕事納めとなった。
 もちろん、フリーだから何か規則があったり、約束ごとがあるわけではないが、一応自分のなかでは1年の仕事のけじめがついた感じがする。
 そしてフィットネスの最終日の最終クラスに参加し、これも2011年の締めくくりとなった。
 今日のフィットネスは1週間お休みになるためか、トレーナーのかたたちがかなりリキが入っていて、絞られるのなんの…。ようやく終わったときには、みんなで「今日はキツかったねえ」「腰がガタガタになっちゃった」「足が痛い、明日の大掃除、できるかなあ」と口々にいい合い、それでも「お疲れさまあ」「よいお年を」「来年もよろしくね」といいながら元気に別れた。
 一生懸命指導してくれたトレーナーのかたたち、本当にありがとう。5月から通い始めたけど、続けてきてよかった。また来年も頑張りまーす。
 というわけで、これから年末にしなくてはならないことが山積み。
 今夜は、北海道のかたからいただいたカニを使ってカニしゃぶを作った。これを食べて、明日から大掃除に、片づけに、お正月のお料理作りに精を出さなくては。そうそう、年賀状も書かなくちゃ。そんなこんなであっというまに日が過ぎていくんだろうな。
 今年はどこにも出かけず徹底的に資料の整理をすることに決めたため、それに集中することに。2012年はもうあれこれ資料を探すことなく、すぐに原稿が書ける状態にしたい。これは長年の目標であり、夢でもある。
 さて、年末年始にどれくらい目標が達成できるか、ちと心配…。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:55 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE