Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ケーテン | main | マリス・ヤンソンス >>
2011年の終わり
 本当にいろいろなことがあった2011年が今日で終わる。
 玄関にはお正月の飾り付けをし、年越しそばを用意し、お餅などの買い物に出かけ、あわただしい大晦日があっというまに過ぎていく。
 思えば、今年は仕事で深刻な悩みを抱えたが、家族、親しい友人、よき仕事仲間に助けられたり励まされたりして、ようやく長いトンネルから這い出ることができた。助言や温かいサポートをしてくれたみんな、本当にありがとう!!
 来年こそはくよくよ悩まず、前向きに進んでいきたいと思う。
 日本が未曾有の震災に見舞われた年、多くのアーティストが支援を申し出て、チャリティーコンサートをはじめとするさまざまな活動で日本に対する深い愛情を示してくれた。
 いま、自分に何ができるのか、何をすべきかを考えさせられた年でもあった。それなのに、個人的な理由で壁にぶつかった。もっと強くならなくては…。
 来年は、自分がすべきことをより明確に意識し、実践したいと思う。
 今日の写真は玄関の正月飾り。これを外すころ、いよいよ仕事が始まる。

| 日々つづれ織り | 22:09 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE