Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< アレクセイ・ヴォロディン | main | ネマニャ・ラドゥロヴィチ >>
末っ子トリオの会
 仲よし3人組の「末っ子トリオの会」を久しぶりに行い、銀座でイタリアンを食べた。
 音楽事務所に勤務しているOさん、マネージメントとパブリシティを行っているUさん、それに私の3人は、いつも近況報告と仕事の話、家族の話、さまざまな悩み、これからのことを話していると、あっというまに時間がたっていることに気づく。
 それぞれいろんな悩みを抱えているが、それを率直に語り合うことができるというのが、この会の強み。3人寄ればなんとやら、悩みはすぐには解決しないが、話を聞いてもらうだけでストレスが軽減し、お互いにアイディアを出し合うこともでき、少し前に進むことができる。
 やはり、もつべきものは友だちだと痛感。
 今日のお料理を写真に撮ろうと思っていたのに、しゃべっていたらすっかり忘れてしまった。きれいな盛り付けだったのに、残念…。
 そして帰宅したら、オーストラリアン・オープン(全豪オープン)の準決勝でフェデラーがまたまたナダルに負けたことが判明。ああ、一気に肩の力が抜けてしまった。ロジャー、本当に残念。でも、気を落とさないでね。絶対に次は頑張れる。自分を信じて、王者の道を歩んでね。
 そんなこんなで、時間がどんどん過ぎ、また真夜中にたまっている原稿を書くはめになった。やれやれ、月末は辛いなあ。
 でも、今日はいっぱいおしゃべりしたし、彼女たちからエネルギーももらったし、もうひとふんばりしよっと(笑)。
 
| 親しき友との語らい | 00:22 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE