Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< リッカルド・シャイー | main | お店探訪 >>
美味なる打ち合わせ
 昨夜は、仕事の打ち合わせに御茶ノ水のホテルのフレンチレストランに出かけた。お相手は、会社の社長さんおふたり。
 フレンチレストランでおいしいワインを飲みながら、お料理をいただきながら、さまざまな話題で盛り上がり、その後、場所を変えてバーに移り、またまたおしゃべり。
 気がついたら12時を回っていて、夕方6時から始めた打ち合わせはなんと6時間を過ぎていた。
 おふたりはとても話題が豊富で、私もつられて仕事以外の話などもしてしまい、とても有意義なひとときを過ごすことができた。
 実は、いまは締め切り地獄のまっただなか。本当はこんなにリラックスしている時期ではないのだが、おふたりのおだやかな雰囲気と楽しい話術と仕事熱心な姿勢に巻き込まれ、日ごろの疲れが一気に吹き飛んだ。
 さてと、またまたパソコンと格闘しなくちゃ。これからまだ1週間くらいは気が抜けない。フィットネスにも全然行けないし。ああ、からだがバリバリしてきた。もっとスピードを上げて原稿を書かなくちゃいけないなあ。
 といっても、ひとつひとつの原稿がまったく異なる内容だから、時間がかかるし…。集中力の勝負だワ。エーイッ、集中力やってこーい(無理か 笑)。
 今日の写真は美しいフレンチのひと皿。完全フルコースのすばらしきお料理が次々に登場してきた。やっぱり、お料理って目でも楽しむものなのね。

| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:26 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE