Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< リチャード・ストルツマン | main | 友人とフィットネス >>
新しい仕事
 お世話になっている人の紹介で、またもや単行本のオファーが入ってきた。これは大きなプロジェクトの一環で、私は本を1冊書くのが役目である。
 先日、楽しく仕事ができそうな単行本のことを綴ったが、これで今年は2冊書かなくてはならなくなった。
 さて、どうしたものか…。
 時間をどう作り出すか、どんな内容にしたら多くの人が読んでくれるのか。もう朝からそのことで頭がいっぱいで、目の前の原稿が手につかない。なんと情けないことか(笑)。
 もっとちゃんと地に足を着けてひとつずつ考えていかなくてはならないのに、なんだか浮足立っている自分に無性に腹が立つ。
 こういうときは、まったく視点を変えて、違うことを考えたほうがいいのだろうか。あるいは、頭をからっぽにすることをしたほうがいいのだろうか。
 でも、やらなくてはならないことが山積み状態。ムムム、私って、こんなにもキャパシティが小さかったのね。ホント、情けない。
 これからは資料や本などをたくさん読まなくてはならないし、集中力も必要。それには体力も気力も充実させなくてはならない。
 そんなことがぐるぐる頭のなかをめぐっているばかりで、一向に物事ははかどらない。月末だというのに、どうしよう。
 えーいっ、もう今日はおいしいものを作って、ワインを飲んで、思いっきりからだに楽をさせてしまおうか。と、またまた自分に甘いワタシ(笑)。
 明日から心を入れ替えて頑張ろうっと。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:19 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE