Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 友人とフィットネス | main | ルドルフ・ブッフビンダー >>
白いブラウス
 私の大好きな白いブラウスの季節が到来した。
 さまざまなスタイルやテイストの白いブラウスをもっているが、これ1枚で過ごせる季節というのは意外に短い。すぐに梅雨に入り、レインコートが必要になったり、その後には冷房用のジャケットやカーディガンをはおってしまうからだ。
 今日は、仕事用の白いブラウスを買いに出かけた。来週から打ち合わせやインタビューなど、人に会う機会が多いためである。
 2枚ほど気に入ったブラウスを見つけたが、ひとつはサイズが合わないため、お取り寄せになってしまった。来週またそのお店に行かなくては。
 もうひとつ、麻のロングワンピースも見つけた。これもこの夏には何度も登場しそうな、便利なアイテムとなりそう。
 先日、ミュールとカゴのハンドバッグも見つけたし、夏の準備は整った。というわけで、装いは万全だが、肝心の仕事のほうは…。
 実は、数日前かられいの単行本のことで頭がいっぱいになっていたら、ひとつ大きなミスを犯してしまった。デジカメを床の上に落とし、レンズをダメにしてしまったのである。
 ああ、このカメラ、すごく気に入っていたのになあ。一緒に各地を旅し、いろんなところで活躍してくれたのに、ほんの一瞬の気のゆるみから壊してしまうなんて、本当に悔やんでも悔やみきれない。ホント、ガッカリ。
 私はひとつのことを考えていると、他のことが抜けてしまうタイプ。いろんなことを考えながらカメラを使っていたため、こんなことになってしまった。
 すいぶん前、ハンブルクで、アシュケナージにインタビューするため彼を追いかけていたとき、ホールの石の階段ですべってテレコを落としてしまい、動かなくなってしまった。それ以来のミスである。
 まあ、仕方がないと割り切って、あきらめますか。器用ではない自分と上手につきあっていかないといけないのだから、しょうがないよね。
 白いブラウスを着て、いい打ち合わせやインタビューができるよう、気を取り直して頑張ろうっと。

 
 
| 日々つづれ織り | 22:10 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE