Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ししとう味噌 | main | 庄司紗矢香 >>
原稿書き
 ずっとパソコンに向かって原稿を書いていると、眼精疲労になるわ、首や肩が凝るわ、まったくいいことがない。
 ときどきは紅茶を飲んだり、和菓子を食べたりして休み、また同じ姿勢に戻る。
 最近は、フィットネスもご無沙汰。
 ところが、近くにちょっと買い物に出たら、「あらっ、伊熊さん?」と呼び止められた。フィットネスで一緒のYさんがお店の前に立っているではないか。
「えーっ、ご自宅、こちらのほうでしたっけ?」
「ううん、もっと先。でも、あなたに聞いたから、パン屋さんとお魚屋さんにきたのよ」
 なんという偶然。しばし、立ち話をして近況報告をし合い、「また、クラスで会おうね」と別れた。
 彼女も風邪をひいてしまい、あまり通っていないそうだ。
 ああ、来週は少しからだをほぐすために行かなくちゃ。これから長丁場の勝負で、根を詰めて書き続けなくてはならないから、体調のコントロールが欠かせない。
 今日はおいしい長芋が手に入ったから、とろろ汁にしようか、山かけにしようか、それとも長芋サラダを作ろうか。
 まだまだ食欲は落ちていないから、大丈夫だ(笑)。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:33 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE