Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ダン・タイ・ソン | main | おしゃべりは続く >>
運動不足解消
 昨日は、久しぶりにフィットネスに行き、からだをほぐした。
「本当に久しぶりですねえ。日本にいらしたんですか? どこかに出かけているんじゃないかと思っていましたよ」と、トレーナーからいわれるほど、前回から時間が空いてしまった。
「ずっといましたよ。ただ、原稿がたまっていて…」
 ムニャムニャといいわけをし、なまったからだを徐々に動かす。
 ようやくスッキリし、少しばかり仮眠をとり、夜中(ほとんど明けがただけど)に起き出してロジャー・フェデラーのウィンブルドン3回戦を見たら、キャーっ、2セットダウンしちゃったよー。
 それからは目も頭も覚醒し、必死でテレビにかじりつきながら応援。
 いやー、5セットマッチでようやく勝利したときは、疲労困憊。薄氷を踏む思いだった。
 こんなことやっているから、寝不足になるし、時間がたりなくなるし、いいことないけど、やっぱりファンというのはこういうものなんだよね。
 日曜日の深夜(月曜日の明けがたというべきか)も、サッカーのスペインを応援しなくちゃいけないし、これまた大変だワ。
 でも、赤旗日曜版のニューディスク、ヤマハの「音楽ジャーナリストの眼」の記事、「音楽の友」のCD評も仕上げたし、なんとかやることはやっているよな、と自分にいいわけ(笑)。
 そうそう、今日はおいしいオーガニックのひき肉が手に入ったので、メンチカツもたっぷり作ったし…。あーっ、あれこれドタバタしていたら、メンチカツの写真撮るのを忘れちゃった。失敗失敗、まっいいか、おいしかったから(笑)。
 
| 日々つづれ織り | 22:29 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE