Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ジネット・ヌヴー | main | 旅の必需品 >>
ノルマ達成!!
 ようやくすべての雑誌とプログラムと新聞の締め切りが終わり、今日は荷造りをした。
 その間にも校正が送られてくるため、荷造りを中断してまた仕事に戻り、終わるとすぐに荷造り。
 いつもヨーロッパに行くときは、気温差が一番気になる。日本は猛暑だが、向こうの空港に着いた途端、ブルブルッと寒気に襲われることが多いからだ。
 そのため、私はいつも3種類の洋服を用意することにしている。今回は、日本を発つときの真夏の洋服、寒さや雨などに適応する洋服、そしてちょっと涼しいくらいの気候に合わせた洋服。
 これだけでもかなり多くなると思ったが、やはり夏物なのでトランクはスカスカ。私はよくみんなから「荷物が少ない」といわれるが、応用の効くものを持っていくため、かなり荷物はコンパクト。
 さて、一番大切なこまかい地図と、行きたい場所の印をつけた資料を入れれば、それで出来上がりだ。
 明日はとっちらかっている部屋を少しでもきれいにお掃除し、仕事の資料を整理し、和食をたらふく食べますか(笑)。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:22 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE