Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< クリムト 接吻 | main | ジャックマール・アンドレ美術館 >>
血流がよくなる
 1カ月半ぶりに、フィットネスのクラスに顔を出した。からだがなまって、バリバリになってきたからだ。
「久しぶりだから、しっかり動きましょう」
「頑張って精一杯伸ばしてみて」
 トレーナーにはげまされ、いやしぼられたといったほうがいいか、目いっぱい頑張っていたら、めまいがしそうになった(笑)。
「忙しいのはわかるけど、からだのためには定期的にこなきゃダメよ」
「会費がもったいないじゃない。できるだけ日にちを空けずにこなくちゃ」 
 親しい会員のかたにもさんざんいわれ、サボっていた私は「明日も続けてくること」という会員のことばについうなずき、「8月ももう終わりなんだからね」というシビアな発言に「そうか、今月はようやく2回だ」と思い、一番最後の6時のクラスに行くことになった。
 でも、今日は終わったら、一気に血流がよくなった感じで、からだ全体が軽くなった。やっぱり、ちゃんと通わなくては、と実感した次第だ。
 ちょっと間が空いたら、夏期限定の新しいクラスができていて、これが大人気とか。夏の疲労回復に効果的なツボとストレッチを組み合わせた内容で、どこを押せばいいかをていねいに教えてくれるという。
 さて、9月になったら、その人気クラスの予約を入れようかな。
 というわけで、今夜は血流もよくなったし、さぞ夜の原稿書きがはかどるだろうと思ったら、急に眠気が襲ってきた。
「今夜はぐっすり眠れますよー」
 トレーナーのことばは、まさにこれだったのね。
 あああ、バッターン、キュー……。
 
| 日々つづれ織り | 21:57 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE