Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 夏野菜と豚肉のみそいため | main | ラドゥ・ルプー >>
キッチングッズ
 来年1月締め切りの「アーティスト・レシピ」の単行本のために、時間の空いた折々にお料理をし、写真を撮りだめしている。
 写真には登場しないが、気分を盛り上げるためにはキッチングッズや調理道具が必要とばかり、自分にいいわけをしつつ、少しずつ楽しいものを手に入れている。
 今回は、ボールや水切り、計量スプーンなどが一体となった、カラフルな逸品をゲット。これは全部がひとつにまとまるデザインゆえ、収納場所をとらない。とても考えられた、アイディア小品だ。
 小さなザルやボールは毎日必ず使うし、計量カップもさまざまな用途があって実に便利。色がいろいろあるから、使うたびにワクワクする。
 これで本のレシピ用のお料理がはかどるといいんだけど、まあ、ボチボチかな(笑)。
 一番の問題は、お料理の材料の季節が限られている場合。これだけは夏の間に作っておかなくちゃ、というものが優先。
 全部で50人のアーティスト・レシピ。まだまだゴールはかなり遠い。でも、今年中にはすべて終わらせたい。その後、文章を書く作業に集中したいからだ。
 今日の写真はカラフルなセット。本当にピタッとひとつに収まるんですよ、スグレモノでしょう。


| 美味なるダイアリー | 16:18 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE