Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 五嶋龍 | main | カジキマグロと五色豆のイタリアンサラダ >>
ヨーロッパの香り
 仕事を通じて知り合ったかたが今夏ヨーロッパに旅行し、そのお土産にさまざまな物を買ってきてくれた。
 そのほとんどがハートの形をしている。パスタからキッチン用の小物まで、すべてハート。うーん、愛がいっぱいという感じだ。あっ、でも、このかた、女性なんですよ(笑)。
 もっとも興味深かったのは、クッキーなどの型抜き。音符と弦楽器とモーツァルト。箱を開けた途端、笑ってしまいましたよ。なんてユニーク。ああ、早くこの型抜きを使ってクッキー焼きたいなあ。
 これ、いまの私にはほど遠い願望のように思える。
 でも、ながめているだけでほんわか幸せな気持ちになってくるから不思議だ。Tさん、ありがとう!! 仕事漬けの私は、心が癒されています。
 というわけで、今日も朝から晩まで働きっぱなし。もうからだが悲鳴を上げていて、目もショボショボだ。
 こういうときは、赤ワインかブドウジュースが効くんじゃないだろうか。と勝手に考えて、いそいそ。
 さて、一杯いきますか。もうパソコンとはおさらばして、少しは目を休ませないとね。
 今日の写真は、Tさんからいただいたヨーロッパの香り。いいよねえ、ながめているだけでおだやかな気持ちになれるし、ついでにクッキーの香りもどこからか流れてくるような気になるし(笑)。

| 日々つづれ織り | 22:26 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE