Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< レオ・ヌッチ | main | ギドン・クレーメル >>
久しぶりのフィットネス
 今日は、約2カ月ぶりにフィットネスに顔を出した。
「お帰りなさーい」「わあ、久しぶりっ」「単行本、終わったの?」
 トレーナーや会員のかたたちに口々にいわれ、なんだかとってもなつかしい空気を感じた。
 特に「お帰りなさーい」という人が多く、はて、私の家はここだったのか、と不思議な感覚にとらわれた。
 ただし、久しぶりに行うフィットネスは結構きつく、ああ、いかんなあ、こんなに時間を空けては、と思いながらからだを一生懸命動かした。
 終わってから、またいろんな人たちと話をし、「忘年会は絶対参加してよ」といわれ、スケジュールとにらめっこ。さて、どうなることやら…。
 いつもフィットネスに行くと、全身の筋肉や神経が目覚めるためか、すっきりするのだが、その夜は一気に眠気が襲ってくる。
 夏ごろから長い間パソコンにかじりついていたから、腰痛はぶり返すし、首や肩はバリバリになるし、眼精疲労もひどい。
 今日は少しいい空気をからだに送ったので、熟睡できるだろう。
「また、時間を見て、いつでもきてくださいね。からだを大切にしないと…」
 トレーナーのかたに優しく声をかけられ、ちょっとウルウル。 
 さて、来週はいつ行こうかな、といまは11月の時間割をじっくり眺めている。
 
| 日々つづれ織り | 21:52 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE