Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 単行本のリリース | main | パスカル・ロジェ >>
月末の締め切り
 今日で11月も終わりだ。今年もあと1カ月しかない。
 こういうときに、私はいつもミッシャ・マイスキーのことばを思い出す。
「私はあと1カ月しかないと考えず、まだ1カ月あると考える。そのほうが前向きに物事をとらえることができるから」
 そうね、ミッシャの考えかたのほうが本当にポジティブでいいと思う。
 今日は音楽誌の月末の締め切り原稿を何本か仕上げ、その合間にたくさんの新譜を聴き、資料を山ほど読んだ。
 すると、あっというまに夜になってしまう。なんと時間の経つのは早いものか。ああ、もう月末かー。ホント、早いよなあ。いかんいかん、前向きだ、前向きに考えなくちゃ(笑)。
 とはいえ、あと1カ月でれいのアーティストレシピの本のレシピを全部仕上げて写真を撮ってしまわないと、まにあわない。
 さて、リストを見直して、お料理を作る順番を考えるかな。材料の問題もあるし、時間も考慮せねばならないし、さらに作りかたももう一度吟味しなくちゃ。
 師走とはよくいったものだ。さて、明日からは私も走らなくては…。

 
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:06 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE