Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 新編 ピアノ&ピアニスト | main | シンプルなレシピが一番 >>
伊熊よし子のおいしい音楽案内 パリに魅せられ、グラナダに酔う
 ついに、単行本の見本誌が送られてきた。
 ああ、表紙を見ただけで感激だ(笑)。なんと、私が送った写真の1枚、アルハンブラ宮殿の写真がオビに使われていた。
 なかにも、10枚以上各地で撮った写真が使われている。
 今夏の一時期はまったく筆が進まず、悪戦苦闘したのが嘘のようだ。当初は12月14日発売といわれたが、最終的に15日発売となった。
 新書は文字がこまかいため、視力の弱い人や年配のかた、パソコンで眼精疲労になっている人には読みにくいと思ったため、最初に編集のかたに「できる限り文字を大きくしてほしい」と頼んでおいた。
 そのかいあって、とても読みやすい大きさになっている。
 新書はあまり写真を掲載しない場合が多いが、今回は編集のかたが私の原稿を読み、「ぜひ、作曲家やアーティスト、絵画、ゆかりの地の写真を入れましょう」といってくれ、何枚か写真が入ることになったという次第だ。
 これでまた、読みやすくなったように思う。
 というわけで、ようやくできました。まずはひと安心。これからプロモーション活動が始まる。
 今日の写真は送られてきたばかりの単行本。できたてほやほやです(笑)。
 PHP新書 12月15日発売 本体760円(税別) 


| 日々つづれ織り | 14:36 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE