Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 単行本のプロモーション活動 | main | あったかブーツ >>
音楽祭の仕事
 今月は各誌の年末進行で、原稿の締め切りがふだんよりずっと早めに設定されている。そのため、明日からの3連休も私にはまったく関係なく、入稿に追われる日々だ。
 これらにプラスし、来年の音楽祭の仕事が入ってきた。
 ひとつは、単行本にも関係のある「ラ・フォル・ジュルネ」のナントの取材。1月末に出発して1週間の出張。まず、ナントでの音楽祭を聴き、インタビューや取材をし、最後はパリに寄って、もうひとつアンサンブルのリハーサルを聴くことになった。
 さらに2013年2月に横浜と仙台で開催される「音楽の未来へ〜夢を紡ぐ〜国際音楽祭NIPPON」(芸術監督:諏訪内晶子)のプログラム原稿に携わることになった。
 その打ち合わせが年末に入り、全部の締め切りが年明けの9日に決まった。
 ああ、「アーティストレシピ」のお料理作りが遅々として進まないのに、どんどん他のことで時間がとられてしまう。
 まったく師走とはよくいったものだ。私もずっと走りつづけている。
 寝不足と疲労でちょっと風邪気味だけど、休んではいられないから、必死で風邪のウィルスを蹴散らし、ショウガハチミツを飲んでいる。
 これ、風邪のひき始めにすごく効くんですよ。私はハチミツ屋さんから取り寄せ、それをお湯で割って飲んでいるけど、ショウガとハチミツを混ぜればいいから手軽にできる。
 私のまわりは風邪ひきさんばかり。みんな仕事が忙しく、過労気味で大変だ。
 ぜひ、ショウガハチミツをお薦めしたい!!
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:00 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE