Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ヴェルディ&ワーグナー生誕200年 | main | ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのアンバサダー >>
末っ子トリオの忘年会
 昨夜は仲のいい3人の会、末っ子トリオの会の忘年会を行った。
 みんな年末で忙しさがハンパではないため、なんとかやりくりしてようやく集まったため、話は尽きない。
 今回は、麻布十番のちょっと隠れ家的な和食屋さんに集まったのだが、このお料理のおいしいこと。味付けがごく自然で、素材もすべて新鮮。ひと皿ずつ運ばれてくると、3人ともおしゃべりを止めずにあっというまにたいらげてしまい、さあ、次は何だろうという感じ。
 夜が更けていくにつれ、舌がよりなめらかになり、ここぞとばかりおしゃべりで発散。おいしい食事と3人のかしましい話術で、時間がたつのも忘れる。
 こういうほんの短い友人との楽しい時間が大切なんだと実感。これこそ「忘年会」だ。これでまた元気に仕事ができるな。
 今日の写真は、最後に出てきたひと口大のにぎり寿司。ひとつひとつがとっても美味でおしゃれでていねいに作られている。
「また、来年すぐにでも会おうねー」
 外に出ると、すさまじい寒さだったが、心はかろやか。約5時間の年忘れのひとときだった。

 
| 親しき友との語らい | 21:06 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE