Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンのアンバサダー | main | ゆり根ごはん梅風味 >>
年末年始の仕事
 2012年の年末締め切りの原稿が何本かこぼれてしまい、休み明け一番で入稿することを約束し、各担当者に連絡を終えた。
 やれやれと思ってすべてを書き出してみたら、なんと9本ある。
 これにプラスしてアーティストレシピの本があるし、どう配分したら効率よく仕事がはかどるだろうかと考え出したら、頭がクラクラしてきた。
 でも、悩んでいても始まらない。こういう場合はひとつずつメモに書き出して、終わったものからチェックを入れていくしかない。
 今年は大掃除もおせち作りもパス。ひたすら原稿書きに集中する。
 今日はいつも通っているおいしいパン屋さんの年末年始の予約分を受け取りにいき、「来年もまたよろしくー」といって焼き立てのパンをたくさん抱えて帰ってきた。そのパンのいい香りとぬくもりがたまらない。
 これでお休みの間のパンは十分に確保できたゾ。
 イギリスパン、パケット、アップルパイ、マフィン、レーズンブレッドと、このお店ならではの特製をたくさんゲット。
 いま残っているパンは早速フレンチトーストにし、明日のランチ用に備えた。
 こういうことばかりやっているから、原稿が遅れていくんだよね。
 お料理の合間を見て、仕事をしなくちゃ。あっ、これって逆か(笑)。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:16 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE