Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ヴェルディ、ワーグナー、プーランク | main | プロモーション活動の開始 >>
明日は仕事初め
 明日はほとんどの会社が仕事初めとなるのではないだろうか。
 年末年始の原稿は、担当者が新年の出社一日目に見たいということで、その多くが本日中に入稿となっている。
 そこでねじり鉢巻きで仕上げましたゾ。たまっていた9本のうち、7本が入稿済み。やったね(笑)。
 あとは9日までに2本仕上げればいいというところまでこぎつけた。
 ああ、私の休みはいつ訪れるのだろうか…。
 それでも、原稿の合間にニコタマに出かけ、食材などを購入。これだけは欠かせないもんね。
 ついでにナント出張のためのヒートテックのパンツとソックスを買い、寒さには万全の備えとなった。
 というわけで、本日の仕事はすべて終わった。
 寝不足を解消するために、少し早目に寝ようかな。それとも輸入ビールのおいしそうなのが冷蔵庫にあるから、グビッといっちゃおうかな。いやいや、明日は疲れた顔をして人に会えないから、パックでもしようかな。
 やっぱり7本終わると、気分が軽くなるなあ。
 最後の原稿はマリア・ジョアン・ピリスのシューベルトのピアノ・ソナタのライナーノーツ(ユニバーサル)だったため、ここしばらくはずっとピリスの録音を聴いていた。そのおかげで、からだは疲労していても、心はかろやかでなんだか浄化した気分。これが音楽の力なんでしょうね。
 あっ、やっぱり輸入ビールにしようっと。ピリスをもう一度聴きながら…。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:14 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE