Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 明日は仕事初め | main | たまっていた原稿がすべて完了 >>
プロモーション活動の開始
 昨年12月に出版した「伊熊よし子のおいしい音楽案内 パリに魅せられ、グラナダに酔う」(PHP新書)のプロモーション活動は、先月から始まっていたが、いよいよ本格的なスタートとなった。
 今日は午後から「しんぶん赤旗」と「聖教新聞社」のインタビューが組まれ、PR会社に出向いて取材を受けた。
 いつもはインタビューをする側なのだが、今回は質問を受ける側。今日お会いした記者のおふたりは、私の本に何本も付箋を貼ってあり、それをひとつずつ見ながらいろんなことを聞いてくださった。
 最初から話がやたらにはずんでしまい、時間がきても終わらず、どんどん時間が押していって、インタビューはかなり長時間になった。
 写真撮影もあり、結構大変だったが、有意義な時間を過ごすことができた。
 今日のおふたりとも、とても熱心にクラシックのことを聞いてくださり、「今後もおつきあいのほどを」といわれ、願ってもないことだった。
 本の読みかたというのは人それぞれだと思うのだが、今日は私が思ってもいない読みかたをしてくださったり、私の音楽のルーツに興味をもっていただいたりと、新たな発見がいくつもあった。
 これからもまだ取材が組まれている。また新たな質問が出るかもしれないと思うと、とても楽しみ。これで少しでもクラシックを聴く人が増えてくれれば本望だ。
| 日々つづれ織り | 21:10 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE