Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< プロモーション活動の開始 | main | 「読売新聞」のインタビューを受ける >>
たまっていた原稿がすべて完了
 今日は年末年始のたまっていた原稿の最後の1本を入稿し、ようやく肩の荷が下りた。
 その合間を縫って食材を買いにいき、アーティストレシピを2つ完成させ、写真を撮った。さあて、いよいよ残りは2つ。なんだかとっても時間のかかる面倒なものが残ってしまった。
 レシピを変えようかな、とも考えたが、ここはひとつ初心貫徹。面倒でも作るっきゃない。
 本を読んでくれた人に「これは面倒だから作りたくない」と思われると困るので、なんとか作りやすい方法を見つけ、すぐにトライしてみたいと思ってもらえるように考えなくちゃ。
 というわけで、いまや私のキッチンは食材だらけ。いろんな物がとっちらかって、すさまじい状態になっている。
 でも、あと2つ2つと自分にいいきかせ、整理をし、レシピのチェックをする。
 今週中にはすべてを作り終え、いよいよレシピをこまかく書き出す作業に入る。そしてそれが終わったら、いよいよ本文の原稿を50人分書かなくてはならない。
 ああ、ナントに出張するまでにまにあうのだろうか。
 あれこれ考え出すと頭が痛くなってくるから、いまは目先のことをひとつひとつこなしていくことだけを考え、いつもながらの「なんとかなるさ」という楽天的な性格で乗り切る。
 それにしても、よくここまできたなあ。あと2つなんて、よく頑張ったものだ。あっ、またお気楽な考えが顔をのぞかせてしまった(笑)。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:39 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE