Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 春を呼ぶ菜の花 | main | 雪かき >>
アーティストレシピの原稿
 いま抱えているアーティストレシピのお料理の写真は、あと2つを残すのみとなったが、まだ進んでいない。
 今日は材料と作りかたの原稿に取りかかり、これまでのノートを見直しながら書き進める形となった。
 だが、いざ始めると、もっと詳しく書いたほうがいいのではないだろうか、調味料の分量はこれで正しかったのだろうかと、いろんな疑問が噴出。さて、困った、時間がないのにこんなことをしていてはまにあわない。
 とにかくざっとひと通り書き出して、あとでじっくりと再点検するほうが早そうだ。
 お料理、撮影、原稿とひとり3役をこなさなければならないため、とっても大変だ。
 でも、趣味が高じてこうした本までこぎつけたのだから、文句はいっちゃいかんいかん。
 選んだ50人のアーティストは、それぞれ個性豊かな人ばかり。これに私が考えたレシピをあてはめていく作業は、究極の楽しみのはず。とにかく、前進あるのみ。遅々とした歩みだが、完成を目指して頑張るゾー!!
| 美味なるダイアリー | 22:39 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE