Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< アーティストレシピの原稿 | main | ムール貝 >>
雪かき
 昨日降った雪がたっぷりと積り、今日は玄関前と庭の雪かきをした。
 結構水っぽい雪で、少し雪かきをしただけで、うーん、腰痛が辛い。
 雪かきって、思った以上に体力がいるものなんだよね。南側の陽があたるところに雪を集め、通り道だけはきちんと空け、門の外まで進むうちに汗ばんできた。
 道路に雪を少しずつ投げ、クルマが通るところへ散らしていく。
 ああ、20分も行ったら、もうあきませんワ。腰にくるなんてもんじゃない。情けないですなあ。
 というわけで、大体きれいになったところでおしまい。あとは太陽にお任せしましょう。
 原稿書きの座業が多いため、運動不足解消になるかと思ったら、かえって腰痛が悪化した。ダメだ、こりゃ。
 今日の写真は雪かきの後、3階の西側の窓からながめた夕日。手前は隣家の屋根。いつもは遠くに富士山を臨むことができるが、今日は前面の雪景色のはるかかなたにぼんやりと見えるだけだった。
 明日はいいお天気になりますように。雪が解けますように…。


 
| 日々つづれ織り | 22:28 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE