Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 出張前の仕事 | main | いってきま〜す >>
来日中止が相次ぐ
 つい先ごろ、胃腸炎のため、ラン・ランの来日コンサートが中止となったばかりだが、今日はブレハッチがインフルエンザにかかってしまったため、2月初旬の来日公演が中止と発表された。
 今年は各地でさまざまな病気が蔓延し、多くの人が大変な目に遭っているが、アーティストも例外ではない。
 彼らは世界各地を飛び歩いているため、病気になる率も高いのだろう。
 ブレハッチはいま懸命に治療し、後半の来日公演が可能になるよう努めているそうだが、高熱が続いているというから事態は予断を許さない。
 早く治ってくれるのをひたすら願うばかりだ。ラファウ、がんばって!!
 でも、私は出張のため、これら多くのコンサートを聴くことができず、アンスネスの前半の演奏会も聴き逃してしまう。ブレハッチもアンスネスも大好きなピアニストだから、本当はすごく聴きたい。
 もちろん、ナントでたくさんのコンサートを聴くことができるのだから、そちらを楽しむことに頭を切り替えなくちゃ。
 というわけで、今日は出張前のすべての原稿を入稿し、取材やインタビューなどの準備にかかっている。
 お天気を調べたら、ナントもパリもずっと雨模様のようだ。ホールは問題ないのだが、どうしても雨が続くと周辺取材の足がにぶる。
 私は「晴れ女」といわれ、ほとんど毎日雨が降るというノルウェーにいったときも、真っ青に晴れた。
 フィヨルドの奥にいったときは、ホテルのオーナーから「ずっといてくれ」と懇願されたほどだ(笑)。
 海外出張で雨に降られたことはほとんどないが、さて、ナントとパリはいかに…。
 それでも雨に備えた格好もプラスし、トランクの中身をもう一度検討し、資料を読み直している。
 明日は和食を目いっぱい食べようかな。そして深夜にはもう空港に向かわなくてはならない。体調管理に気をつけなくちゃ。
 
 
| 情報・特急便 | 22:32 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE