Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< マシンガントーク | main | 「渡辺真知子〜恋の予感」に出演 >>
「伊熊よし子のおいしい音楽案内 パリに魅せられ、グラナダに酔う」の電子書籍発売
 昨年12月に出版した「伊熊よし子のおいしい音楽案内 パリに魅せられ、グラナダに酔う」(PHP新書)の電子書籍が発売された。
 いち早く購入した友人に見せてもらったところ、とても見やすい。
 文字の大きさも変えられ、改行も画面に合わせて最適な位置に自動変更され、操作は簡単、いつでもどこでもアクセスできる。
 写真も大きなサイズで見ることができ、感動してしまった。
 すごい時代になったものだ。なあんて、時代遅れなこといっているよ、と笑われそうだ。
 私のこれまで出版した単行本では初めての経験ゆえ、なんだかとても不思議な感覚にとらわれた。
 自分の書いた本がこんな形で読まれるなんて、本当にびっくり。
 電子書籍のファンの友人は、重い本を何冊も持ち歩くことなく、ノートPCやタブレット、スマートフォンなどで気軽に読むことができ、暗いところでもOK、やめられないそうだ。
 私の本は599円から600円という価格がつけられている。通常の紙による本よりも安いから、それもお得感があるのかも。
 なにはともあれ、初めての電子書籍、感慨深いです(笑)。
 
| 情報・特急便 | 20:41 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE