Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ユッセン兄弟 | main | ブリックリフレクター >>
読売新聞のインタビュー
 先日、「読売新聞」のインタビューを受けた話を書いたが、その記事が2月27日の夕刊に掲載された。
 見開きで大きく「ラ・フォル・ジュルネ」の特集が組まれており、記者のMさんがナントでの様子を詳しく報道している。
 私のインタビューは「音楽家の育った地 知って」というタイトルで紹介され、インタビューで話したフランスとスペインの音楽に関すること、「伊熊よし子のおいしい音楽案内 パリに魅せられ、グラナダに酔う」をどういう思いで書いたか、東京の「ラ・フォル・ジュルネ」の楽しみかたなどが綴られている。
 掲載されている写真は、新聞社のカメラマンが「ラ・フォル・ジュルネ」の記者会見後に撮影してくれたもので、私に「手振り見まねを大きく入れたほうがいいので、手を動かして」とポーズを要求。私は精一杯その希望に沿うよう、あれこれポーズをとり、それが載っている。
 そのいきさつについては、以前書いたとおり。本当に、写真撮影というのは難しいものですね、何度やっても慣れない。
 今日の写真はその新聞の一部。苦労の賜物なんです(笑)。

| 日々つづれ織り | 22:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE