Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< イダ・ヘンデル | main | ラジオ出演 >>
スマホ参入
 長年、ホワイトのスリムな携帯を愛用してきたが、ダウンライトの下にいる人を写すとうまくいかないのが問題だった。
 自然光で写すと、非常にクリアに撮れるのだが、私がインタビュー時にアーティストを撮影するのは、ほとんどホテルやホールの楽屋やカフェのなか。こうした場所の照明はダウンライトが多い。
 インタビューが終わって「ブログ用に写真撮ってもいい?」と聞くと、みんなとてもいい表情をしてくれるのだが、ピンボケになることが多く、とても残念な思いを抱くことがしばしば。
 先日、貴重な機会のイダ・ヘンデルの写真がうまくいかなかったことから、ようやく大好きな携帯に別れを告げる決心がついた。
 今日はブラックの軽量のスマホを手に取り、いろいろ試した結果、ようやくなんとか使えるようになった。まだまだ十分に慣れたとはいえないが…。
 今後は少し写真がよくなるに違いない。
 次回はだれのインタビューになるだろうか。それまで試し撮りを何度もやって、いざ本番ではいかにも慣れたふうに、さらりと撮らなくちゃね(笑)。
 さて、どうなることやら…。
| 日々つづれ織り | 23:01 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE