Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< はや新年号の打ち合わせ | main | 仙台国際音楽コンクール >>
コンサートに行かれない
 現在、コンサートシーズン真っただ中である。
 今日は、「東京・春・音楽祭」でワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」があり、なんとしてでも聴きたいと思っていたクラウス・フロリアン・フォークトがヴァルターを歌う日だった。
 それに加えて、フランス・ブリュッヘンが日本最終公演と銘打った18世紀オーケストラとのコンサートもあった。
 しかし、どちらも行かれない。目の前に締め切りが迫っているからである。
 ああ、どうしてこうなるの、と嘆いても始まらない。時間は止まってくれないし、締め切りも待ってはくれない。
 私は仕事机の前にメモを貼り、今日やるべきことを書いて終わったら消していく。ひとつずつクリアしていくわけだが、これがなんとも遅々として進まないことがある。
 体力と気力、集中力と持続力と、み〜んな総動員で頑張っているけど、ゴールが見えないことがある。
 こういうときに限って、どこかにパーっとおいしい物を食べに出かけたくなるから、困ったもんだ。
 そんな時間はないとわかっていても、気分転換したくなる。
 また、グチグチいい出した自分に愛想が尽きてきたゾ。
 さて、もうひとふんばりしますか。遠くのゴールを目指して…。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 21:38 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE