Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 牡蠣味噌 | main | 牛田智大セカンドアルバム録音 >>
月末入稿
 世のなか、ゴールデンウィークでみんなリラックスしているというのに、私はせっせと原稿を書き、締め切りをこなしている。
 月末入稿の連載と、レギュラー原稿がたまっているからだ。
 今日は、近くのスーパーに買い物に行ったら、ふだんは買い物など縁のないようなお父さんや子どもや恋人同士や男子数人組などでお店は満杯状態。
 レジの前も長蛇の列。連休って、こんなにお店が混むんだっけ、とぴっくり。
 みんなが出かけているわけではなく、家でゆっくり食事をするという人が多いんでしょうね。
 さて、私も体力をつけなくてはならないため、最近はしっかり食べることにしている。どんなに時間がなくても、食事だけはきちんととる。
 今日は、近くの親しくしている無農薬野菜の販売店から野菜をいっぱい仕入れてきて、温野菜サラダとサーモンとホタテを入れたシチューを作った。
 ワインを飲みながら、ゆっくり食事をする。これだけは欠かせませんな。
 こうしてまた、パソコンに向かう。
 それでも、なんとか牛田くんの単行本の原稿は峠を過ぎ、ゴールが見えてきた。やれやれ。
 まだ、いろんなものが残っているから、気をゆるめるわけにはいかないが、少しは気が楽になった。
 明日は、録音中の牛田くんを訪ねて演奏を聴き、その様子も書かなくてはならない。
 さあ、もうひと山だ。足腰鍛えて、登りきらなくっちゃ(笑)。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 23:10 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE