Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 「リトル・ピアニスト 牛田智大」の原稿を入稿 | main | 旅行読売の記事 >>
ひとつひとつの仕事を仕上げて
 今日は、「家庭画報」の牛田くんの特集ページの原稿を仕上げ、なんとか全部入稿を済ませた。
 このページは写真が大きくドーンときていて、見ごたえがある。なんといってもカラー8ページなので、目立つ感じだ。
 いろいろこまかい写真のキャプションなどもあり、結構時間がかかったが、ようやく終えることができた。
 そんなところへあちこちからメールが入り、「ラ・フォル・ジュルネ」がもうすぐですねとか、そろそろひと段落しますかとか、お食事しませんかとか、時間が空いたら会いませんかなど、さまざまな人からお誘いが入る。
 そうなんですよ、そろそろひとつの大きな山を越えようとしているんです。
 もうすぐ、もうすぐと自分にいいきかせ、ひたすら仕事に打ち込んできたが、みんなは私がそろそろガス欠になるのを知っているみたい(笑)。
 この山を越えたら、あとは一気に下りに入るのかなあ。気が抜けて、ふにゃけたら、どうしよう。
 まあ、あまり先のことは考えず、目の前のことをまずこなし、それから遅ればせながらの連休を少しだけとって楽しむことにしよう。
 最近、頭が疲れているのか、やたらに赤ワインを飲みたくなる。これって、ポリフェノールが必要ってこと?
 理屈はともかく、からだが欲するものをとったほうがいいんだよね。と、いいながら今夜もまたワインをグビリ…。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:37 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE