Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ひとつひとつの仕事を仕上げて | main | 「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン2013」のアンバサダーを終えて >>
旅行読売の記事
 以前インタビューを受けた「旅行読売」の雑誌、6月号が送られてきた。
 私の記事が掲載されているのは、一番最後の「旅の記憶」というページで、カラー見開き2ページ。
 スペインを旅し、グラナダに惚れたということが書かれていて、グラナダのファリャの家の前で撮った写真が掲載されている。
 1時間くらいインタビューを受け、いろんな旅の話をしたのだが、やはりグラナダへの熱い思いが勝っていたのだろうか、インタビュアーの編集長はそれを中心に文章を綴ってくださった。
 本当は、「ラ・フォル・ジュルネ」の取材でナントを訪れた話もしたのだが、やはりここでも「スペイン好き」が前面に出たようだ。
 さて、いよいよ明日からその「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」が始まる。
 14時30分からはホールD1で講演をするため、今日はその音源の準備をした。 
 あれこれ聴いてセレクトしていると、あれもかけたい、これも聴いてほしいと、たくさん出てきてしまい、悩みに悩む。
 なんといっても、60分しかないため、そんなに多くのCDはかけられない。DVDもあるし、さあ、困ったゾ。
 私はこういう講演や講座になると、必ず中身が盛りだくさんになってしまって、時間が押してくるため、いつものマシンガントークが炸裂してしまう。
 明日は、ゆっくり、じっくり、テンポを落として話し、わかりやすく中身の濃い講演にしたいと願っているのだが、さて、どうなるか…。
 明日、国際フォーラムにいらっしゃるみなさん、お時間があったら、顔を出してくださいね。
 今日の写真は「旅行読売」の該当ページ。実は、この最後のところで「食」の話が書かれていて、次は「アーティスト・レシピ」の本が出版されますと書いてある。
 いやあ、これは大変だ。ちょっと口がすべって話してしまったが、自分で自分の首を絞めるような形になってしまった。
 連休が終わったら、延び延びになっていた「クラシックはおいしい アーティスト・レシピ」の原稿に取りかからなくてはならない。
 ああ、またお休みがはるかかなたに飛んでいってしまうのかなあ(苦笑)。

| 日々つづれ織り | 21:54 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE