Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< お肉を食べなくっちゃ | main | 花の手入れ >>
仕事仲間
 ようやく、牛田くんの本の校正が終わり、すべての直しを担当編集者のOさんに送った。
 そんなところへ、数年前まで音楽雑誌の編集をしていて、いまは北海道の音楽ホールの仕事に移ったKさんから連絡が入った。
 久しぶりの原稿依頼である。
 本当は、いまは新たな原稿を引き受ける余裕はないのだが、以前お世話になった編集者であり、現在の仕事をするなかで私を覚えていてくれ、原稿を書いてほしいといわれると、これが断れないんだよね。
 いわゆる仕事仲間の絆というべきか、縁といったほうがいいのか。
 いずれにせよ、そんなに長い原稿ではないため、お引き受けすることにした。
 先日も、兵庫のホールから原稿依頼があり、以前大阪のホールにいらした人からの紹介というので、やはりお引き受けすることになった。 
 ああ、こうやって、抱えている分量がちっとも減らないことになってしまう。
 でも、ひとつひとつ地道にこなしていけば、いつかは峠を過ぎるだろう、と楽観的な私(笑)。
 こうして地方のホールにも知り合いがたくさんいるわけだが、なかなかそうしたホールに出向くことができない。
 せめて原稿を書いて、その土地の人に読んでもらうことで、つながりを感じるとしましょうか。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 21:12 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE