Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 今日もヴェンゲーロフ | main | 牛田智大の新譜と単行本の発売 >>
週末の締め切り
 毎週、週末になると締め切りできりきり舞いをする。
 今日も、ダニール・トリフォノフのリサイタルに出かけることがかなわず、パソコンにかじりつくことになってしまった。
 彼のリサイタル前の記事を書いたのに、聴きに行かれないとは、本当に残念だ。
 さて、ようやくすべての原稿が終わり、資料やCDなどを整理すると、もうこんな時間。やれやれ、これから少しだけのんびりしようかな。
 そう思って、ATPのサイトをのぞいたら、グラスコートのシーズン開幕のハレで行われている試合で、ロジャー・フェデラーが準々決勝で25歳のドイツのミッシャ・ズヴェレフに6-0、6-0のダブルベーグルで勝利していた。
 わずか39分の試合だったようで、ロジャーにとっては2度目の記録。こういう試合、本当はテレビで観たいんだよね。でも、無理だワ。
 でも、これで気分は一気によくなった。単純だこと(笑)。
 さて、明日と明後日で「アーティスト・レシピ」の原稿がどこまでできるか。来週になると、また他の原稿が控えているから、この休日でできる限り追い込まなくてはならない。
 体力つけて、頑張らなくっちゃ。
 
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE